HOME>特集>【大阪で話題】時計を高く買取してもらうにはコツがあった!?

時計買取でも高額!時計の王様ロレックス

腕時計着けた人

高級時計のブランドとして名高いのが言わずとしれたロレックスですよね。しかし、ロレックスの時計はどうしてこれほどまでに人々を魅了してやまないのかを調べてみました。その理由は3つあります。まず、素材です。腕時計には一般的に、錆びにくいステンレスという素材が使われています。ロレックスはそのステンレスの中でも「スーパーステンレス」という素材を使っているのです。また、生産量の少なさも人気の一つです。ロレックスは大量生産をしないので、多くのモデルで品薄になっています。中には1500万円以上の値がつくものがあります。また、見た目の芸術性だけでなく、実用性の高さも人気の理由です。腕時計の機能性の向上に実績があるブランドとしても評価されているのです。

ロレックスを高く売るためには

男性

人気の高級時計であるロレックスを高く売るためのポイントを押さえておきましょう。まず、相場を把握することが重要です。相場を把握するにはインターネットで時計買取業者を調べると買取の相場を見ることができますよ。相場を把握できたら、いくつか業者の候補をあげておくと便利です。また、高額で売るためには丁寧に磨いておくことも重要です。更にケースや保証書があるとロレックスの場合何万も買取価格に差が出ることがあります。

専門業者が多い地域を狙って何社か査定しよう

アクセサリーと腕時計

時計の買取を依頼をする時には複数の業者で査定を行うのが基本ですよね。複数の業者を回るという時のポイントは専門業者が多い大阪のような地域を狙って回ることです。競合店が多い地域なら、他店の査定も視野に入れて査定をします。人気のあるロレックスだからこそ交渉にも応じてもらえることが多いです。また、ロレックスは価格変動が大きいので、1日に何社か回って査定してもらう方が差が分かりやすいのでおすすめです。

広告募集中